top of page

『超人女子戦士ガリベンガーV』パクチー回、放映されました

12月4日未明『ガリベンガーV』(テレビ朝日)が放映されました。

当協会の渡邉泰雄理事長が特別講師として出演し、MCの小峠英二教官、Vチューバーの皆さんを相手に「パクチーの謎」について講義を繰り広げました。


終始ギャグと笑いに満ちた収録となっていましたが、それでも匂い成分の化学的解説や、古代エジプトでのパクチー活用などアカデミックな要点もしっかり押さえられており、視聴者に新たな気づきをもたらす内容となりました。


またパクチーの匂いが苦手な人向けの料理法として、協会誌『パクチーの魅力』にも収録されている野菜ソムリエの龜田梨香さん(金港青果)考案のパクチーチヂミ、パクチーお好み焼き、パクチーいなり寿司も紹介されました。


当初はパクチーに対して苦手意識があったというVチューバーの電脳少女シロさん、萌実さん、燦鳥ノムさんも、渡邉理事長の講義後は意識も変わり、「パクチー親善大使」として活動されるといった話も。



※ご試聴できなかった方、「テレ朝動画」サイトにて12月11日00:56まで期間限定で配信中です。

 是非ご覧下さい。



【放映後動画】

人気VTuber パクチーを語る 「第70回 癒しの放課後トーク」【ガリベンガーV】


Featured Posts
bottom of page